ぼくのネコ
ネコと過ごした日々の記録。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
宣伝ですよ
▼ネコカタログもらえる 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 ▼ぶろぐに一票はいる にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ネコ温度計
PROFILE
OTHERS
<< ぼくのネコは意外とモノシリ | m a i n | ぼくのネコとおにぎり >>


| - | | - | - |
ぼくのネコは猫が好き
ぼくのネコは猫が好き。

しっぽとか
にくきゅうとか
ふあふあのおなかとか

見せるとよろこぶ。


ぼくはネコがよろこぶと思って
ネコの写真をたくさん撮って見せたら
なんだかイマイチな顔をしていた。

草原の中うずくまっていたり
蟻の巣穴をほじくったりする
ベストショットだったのだけど。

ネコは猫が好きなのに
ネコの写真はあまりよろこばないらしい。


ある日ぼくは子猫を連れてきた。
「ぼくとネコの猫だよ」と言って
ネコに抱かせたらすぐになついた。

ネコは猫に好かれるらしい。

そしたらネコは
「猫というのはだね、
 猫好きな人がわかるのだよ」
とうれしそうにヒゲをピンと伸ばして言った。

だからぼくは
「ネコもネコを好きな人がわかるの?」と聞いた。

ネコが「わかるとも!」と言ったので
ぼくは少し安心した。
| ぼくのネコ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:00 | - | - |









http://bokunoneko.jugem.jp/trackback/15